世田谷の整体狂いはせっせと風邪予防中

今は、夏なんだけど、私の場合今から風邪予防をしています。

 

その方法とは、お風呂!

断然これですね。

 

夏は暑いから、シャワーでって人は多いはず。

私も、今日はシャワーでいいかという日があるので。

 

でも、夏って冷房もそうだけど、

 

自分の汗でかなり体温を下げようとしているので、

体は冷えています。

 

扇風機だって、

 

風邪に当たりすぎると肩が凝ってしまう私。

それって、

 

やっぱり血行が悪くなるからなんだろうな。

 

室内で快適に過したいのは当たり前で、

 

オフィスで空調が効いていないと集中力も落ちる。

デパートでクーラーが効いていないと、

 

きっと買い物もしたくなくなる。

 

だからやっぱり、冷房は必要。。。

なんだけど、

 

やっぱり快適さには副作用もでてきちゃうので、

 

お風呂に入ってきちんと体をほぐして溶かして、

 

元の状態に戻してあげる。

 

そうすることで、私は風邪を引きにくくなりました。

これは、私の勝手な思い込みかもしれませんが、

 

何もしないより絶対良いはず!

むくみも取れるし、私の場合、

 

お風呂上りにクリーム塗ってあげようとか、

 

自分を労わりたくもなるので、

 

モチベーションもあがります。

 

明日も、仕事を頑張ろうと思えるし。

 

夏のお風呂は本当におすすめ!

 

 もちろん世田谷の整体も!!